ユリテラシーと現代

当ブログでは百合・GLについての考察や、個人的にいいな、と思った作品を紹介できればなと思います。

ブログ初心者がブログ開設から2ヶ月経過

どうも!ユリテラと申します。

今回はブログを初めてから2ヶ月経過していたのでその記念記事です!

2018/11/14現在

 

実はつい先ほどまで(この文字を書いてから2分前)開設から2ヶ月経過したことを忘れていました(笑)

そしてブログもまだ2ヶ月しか経過していないのですね(笑)

 

 

なんだか昔の事のように感じてしまいます(笑)

それだけあっというまだったという事でしょうか。

 

 

 

  • 実はこのブログの変わらない本質があります

 

それは感謝です。

このブログは感謝の集合体です(笑)

読んでくださる方、見てくださる方、Twitterを見てくださる方、noteを見てくださる方

あらゆる自分が書いた事に対する感謝の集合体です。

 

 

どういえば伝わるでしょうか(笑)

”感謝”とは単なる綺麗事ではありません

それは行動に出ています。それは人格の配慮そして、価値観の配慮。

 

そして記事の最後に出ています。

 

  • 2ヶ月経過した結果わかった事

 

極度の見る専門だった自分ですが、わかった事があります。

それは文字を書く面白さです(笑)

これは見ているだけでは分からない面白さだと個人的に感じます(笑)

 

 

それに加えて、「ブログを育てる面白さ」だと感じています。

どうすればより良くなるのかな?と自分で自分を分析して考える事が結構面白いと感じています(笑)

 

人類総ブロガーとまではいきませんが(笑)

Twitterの面白さと似ていると思います。

育成ゲームがお好きな方や、シュミレーションゲームがお好きな方はブログをされると、人生がより面白くなるのではないかな?と個人的に思います(笑)

 

  • 本当にまだ2ヶ月しか経過していない

 

この事実がなんだか昔の事のようです。

感覚的には3年前?ぐらいの出来事だったような感覚です。

2ヶ月前はすごく必死でした。

 

今も必死ですが、ベクトルが異なる必死さ?というのを感じます。

ブログを始めるだけでここまで変わるなんて面白いとしか良い様がなさそうです(笑)

 

いや!まだまだ改良するべきところはあると思います。

2ヶ月前の必死さを忘れないようにしたいです。

その時の自分もまた自分だったのです。

 

今と変わらない存在だと思います。

 

  • 最後に

 

2ヶ月前と比べると、記事を書く早さが上がりました。

以前は本当に1記事6時間とかそれ以上かかっていましたので(笑)

それに比べると最近はサラサラと書けている感じですね。

 

まとめ上げることが大変な記事を結構抱えていますが、

なんとか分かり易いように柔らかくほぐしたいと思います(笑)

今下書きで残っている記事はガチガチのお肉みたいなモノです。

 

硬くてとても食べれない可能性がある記事です(笑)

※書いてて思いましたが1000文字は本当にあっという間に到達してますね。

最初の記事は400文字でもかなりキツかった印象が残っているのですが。

 

<ちなみに最初の記事です>

yuriteracy.hatenablog.com

 

慣れと言ってしまうと簡単ですが、「感覚的なパターンが構築された」

結果がこれなのでしょうか?

 

ある意味助かりますが、パターンは崩して直してを繰り返さないとですね(笑)

 

今回はここまで!ここまでご覧くださりありがとうございます!

久々の記念記事でした!(そうでもないのかな?(笑))

それでは

 

あれ?今回百合は?

 

※記事を一通り見てみて感じたのが百合の無さ(笑)ですね。

個人的に好きなパターンは双子姉妹百合のGL(ガールズラブ)作品です。

なんでなのでしょうか、自分でも分からないのですがすごく共感できるのです。

 

・・・?本当になんでなのでしょうか(笑)

下書きに追加しておきます(笑)

 

本当にここまで!ここまでご覧くださりありがとうございます!それでは