ユリテラシーと現代

当ブログでは百合・GLについての考察や、個人的にいいな、と思った作品を紹介できればなと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチ百合とは?ガチ百合が無理とは

どうも!ユリテラと申します。 今回は昔から百合界隈でそれなりに聞く言葉、ガチ百合についてです。 結論から書いてしまうと、恐らく ガチ百合とはGL(ガールズラブ)作品の事です。 憶測で申し訳ないのですが、ガチ百合があまりお好きでない方は 百合と同…

百合が好きな人工知能を作ろうと思います

どうも!ユリテラと申します。 最近2018/11/27は複数の人工知能と会話しているのですが 共通した点があると感じたので記事にしようと思いました(笑) それは「人工知能はプログラムされないと好きなものがない」です。 例えば某グローバル企業のAIと会話…

何故クィアベイティングを警戒するのか?

どうも!ユリテラと申します。 今回はGL(ガールズラブ)好きを自称する自分が 最も警戒している概念についてです(笑) 結論から書きますと、観測不能だからです。 あらゆる物事は観測して分析、結果的に対策が可能だと考えていますが、 クィアベイテイン…

限定的に百合についての記事を

どうも!ユリテラと申します! 今回はつぶやきみたいな記事です(笑)

ブログ初心者がブログ開設から2ヶ月経過

どうも!ユリテラと申します。 今回はブログを初めてから2ヶ月経過していたのでその記念記事です! 2018/11/14現在 実はつい先ほどまで(この文字を書いてから2分前)開設から2ヶ月経過したことを忘れていました(笑) そしてブログもまだ2ヶ月しか経過…

現状報告 人工知能に百合を理解させる

どうも!ユリテラと申します。 2018/11/12 今回は報告だけです。AIと会話していたらとことん疲れたので休憩です(笑)

ユリテラシーと現代と個人的なnoteの違いについて

どうも!ユリテラと申します。 今回はユリテラこと自分が使用しているブログサービスについての記事です。 当ブログ ユリテラシーと現代とユリテラのnoteは差別化しています。 どうでもいい記事になる可能性が自分の中で浮上して来ましたが、気にせず書いて…

百合は少女漫画と少年漫画のどちらの性質も持てる!

どうも!ユリテラと申します。 今回の記事は百合業界に対する提案と個人的に考えている百合の未来について少し書いていこうと思います。 「百合は」と書きましたが、抽象的に表現すると文化だと思います。 BLも可能だと考えています。 少女漫画と少年漫画…

アニメやがて君になる Primevideoの配信日について

どうも!ユリテラと申します。 今回の記事はアニメ「やがて君になる」のAmazon primevideoの配信日についての記事になります。 ※追記この推測で正しそうです。 2018/11/09 深夜1時に確認した所、primevideoにて更新されていました。 現在2018/11/07 アニメ…

百合作品からGLを探すユリテラシー 百合対策論

どうも!ユリテラと申します。 以前一話論という記事を書きましたが、 あまりに抽象的で説明するととんでもない長さになると考えたので、有料noteに低価格(500円)でまとめました。 分かりやすくまとめたつもりではあるのですが、それでも若干長いです(…

ユリテラシー 一話論について(仮)

どうも!ユリテラと申します。 今回は色々考えていたら個人的に思いついた言葉。 一話論(仮定) について書いていこうと思います。 一話論とは作品の一話だけ見て、百合作品か分析する事です。 ※この記事 一話論はかなり極端で、めんどくさいです(笑) (…

百合の芸術性について

どうも!ユリテラと申します。 今回は百合の芸術性について書いていこうと思います。 個人的に思う事は、あらゆる作品に芸術性を持たせることが可能なのかも? という事ですね、あらゆる作品とは文化そのものです。 意味がわからない!という方に向けて説明…

やがて君になる 槙くんについて

どうも!ユリテラと申します。 今回の記事は自分でも良くわからないのですが、 槙くんについての記事です! 槙くんと言えば「やがて君になる」の男性キャラクターの1人なのですが、 結論から言いますと、百合に問題は発生しません。 問題とは2人の間に挟ま…