ユリテラシーと現代

当ブログでは百合・GLについての考察や、個人的にいいな、と思った作品を紹介できればなと思います。

アニメやがて君になる Primevideoの配信日について

どうも!ユリテラと申します。

今回の記事はアニメ「やがて君になる」のAmazon primevideoの配信日についての記事になります。

 

※追記この推測で正しそうです。

2018/11/09 深夜1時に確認した所、primevideoにて更新されていました。

 

現在2018/11/07 アニメやがて君になるの5話が

dアニメストアfor primevideo

限定配信になっていますね

Primevideo やがて君になる より引用 

 

 

 

今回は配信されるタイミングについて書いていこうと思います。

 

 

 

  • 最新話が放送されてから1週間遅れで配信

 

アニメやがて君になる4話がdアニメストア for primevideo

に加入していなくとも見れるようになった日が2018/11/01~02ぐらいだと記憶しています。

 

現在も配信日がバグっていますが(笑)

やがて君になる4話がprimevideoに初めて配信された日が2018/01/01になっています。

そしてprimevideoのやがて君になるの配信曜日は金曜日の00:00時だと認識しています。

 

 

おそらくアニメやがて君になる5話がprime会員だけで見れるようになるのが2018/11/09だと思います。

※根拠 今現在5話を観る事が出来るのはdアニメストア会員のみ

そして過去に4話はdアニメストア会員のみ見れたのですが、現在ではprime会員のみでも見れるようになっている事から

 

 

  • 何故1週間遅れで配信されるのか?

元々primevideoでは、アニメが放送されてから1週間遅れて配信されていました。

配信情報

dアニメストア 10/05

Amazon primevideo 10/11

やがて君になる公式より引用) 

 その為、やがて君になる最新話をprimevideoで追う事は不可能だった訳ですが、

最新話を早く追いたい方の為にamazonさんが対応されたのだと思います。

 

 

  • まとめ dアニメストアに加入されなくとも全話観れると思います

 

個人的に「dアニメストアに入らないと観れなくなるのかな?」と疑問に思っていましたが、大丈夫そうです。

 

個人的に結構期待している百合作品なので一応録画もしているのですが、

いつでも気軽に見れるprimevideoさんで限定配信されていたのが不安だったので調べてみました!

 

今回はここまで!ここまでご覧くださりありがとうございます!それでは

 

  • 余談

今期2018年秋アニメの百合作品の候補としては

の6つが候補として上がっているみたいです(笑)

前期も昔と比較すれば多かったと思いますが今期も多いですね

百合作品の今後に期待です。

 

<関連記事> 

yuriteracy.hatenablog.com