ユリテラシーと現代

当ブログでは百合・GLについての考察や、個人的にいいな、と思った作品を紹介できればなと思います。

記事にするか迷った個人的に微妙な記事

どうも!ユリテラと申します。

今回は個人的に記事にするか悩んだ微妙な記事になります(笑)

2019/01/11 某SNSで「百合とレズビアンの違い論」が発火し、百合界隈では一部話題になっていますが。

 

結論から書きますと、そもそも当ブログでは百合とレズビアンの違いについて

そもそもないと、2018/09/22の時点で説明が完了していますし、更にそもそもなのですが(笑)

個人的にはいつもの事なので・・・という感じですね。

 

yuriteracy.hatenablog.com

 

 

 

個人的見解なのですが、大体このパターンは対立構造を強めて終わりという感じになります。そしてまた落ち着いてきた頃に再発みたいな感じですね(笑)

 

ですので言ってしまえば単なる輪廻です。

(更に言いますと同じ性質の物を分ける行為から見えることは、理想と現実を分けていると言う事だと考えています)

 

  • 個人的な悩み

 

個人的に更に困る事が、「間接的に当ブログの主張の正しさを証明してしまっている事」だと考えています。

どういう事かといいますと、結局分けて考えてしまうならば百合を細分化しジャンル分けした方がやっぱりいいよね。という事になるからだと思います。

そうしますと、当ブログの最初の記事の主張と同一の意見となるので(略)

yuriteracy.hatenablog.com

 自分で自分を正しいだなんて「頭が固い人」だと個人的に考えていますので、より柔軟により具体的に考えていきたいです。

ですのでこれは「困る事」ですね。

 

  • 最後に

自分で書いて置いてアレなのですが(笑)

自画自賛をしているような気持ち悪さを感じたのでこれで最後にします!

ある意味タイトルは回収しました!(←

(書いてて2度ほど「やっぱりこの記事は消そう!」と思いました(笑))

 

 

今回はここまで!こんな記事ですが、ここまでご覧くださりありがとうございます!それでは引き続き絵の学習に戻ります!