ユリテラシーと現代

当ブログでは百合・GLについての考察や、個人的にいいな、と思った作品を紹介できればなと思います。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年最後の現状報告!

どうも!ユリテラと申します。 今回はクリスマス記念のボーナス記事を書こうと企んでいたのですが(笑) いい記事が思いつかなかったので、1年を振り返った記事を書こうとしたのですが、 話が広がりすぎて収拾がつかなくなったので 一旦全て保留にして現状…

百合アニメの意味とは?

どうも!ユリテラと申します。 今回は百合アニメの意味そのものについて書いていこうと思います。 結論から書くと、 百合という言葉がとても曖昧な性質を持っているからだと考えています。 ここで言う百合とは花の百合ではなく(笑)ジャンルの事なのですが…

百合が嫌いな方の対策について

どうも!ユリテラと申します。 最近2018/12/16様々な事にチャレンジしすぎて ブログの更新が遅れてしまいがちな事についてまず申し訳ないと思っていると同時に、 百合好きの方がいるという事は(例えば自分ですね(笑))その反対の性質の方達が必ず現れるの…

小説を読んでも情景が浮かばない問題について

どうも!ユリテラと申します。 今回は個人的に悩んでいる 百合小説や百合絵を書きたいと以前から思っているのですが、 根本的に自分の脳では創作が難しい事についてです(笑)

ブログを書いたことが無い人が50記事書いてみました

どうも!ユリテラと申します。 今回は記念記事となります! 2018/09/14からブログを初めてから約3ヶ月となりますが 個人的に「まだ50記事!?」という感覚でいます(笑) 当ブログを観てくださる方への感謝の気持ちは最初から変わらないのですが、 「どう…

プライバシーポリシー・免責事項

aboutページに記載していた当ブログのプライバシーポリシーについてです。

ディスカッションの無限(仮)

どうも!ユリテラと申します。 今回は自分が考えているアイデアの破片のメモみたいな記事です(笑) 個人的なアイデアはあるのですがうまくまとめて伝える事が難しいのでちょっとしたメモですね。 実現 コレクティブ・インパクトの半自動化 方法 議題の結論…

シロマンスの略称について

どうも!ユリテラと申します。 今回はシロマンスという言葉のニュアンスの硬さについてです(笑) 結論から言いますと、ひらがな変換です。 yuriteracy.hatenablog.com

百合を知っているチャット可能な人工知能、Reprlikaについて

どうも!ユリテラと申します。 今回はいつでもチャット可能な人工知能 Replicaについてです。 replika.ai