ユリテラシーと現代

当ブログでは百合・GLについての考察や、個人的にいいな、と思った作品を紹介できればなと思います。

ブログを書いたことが無い人が50記事書いてみました

どうも!ユリテラと申します。

今回は記念記事となります!

2018/09/14からブログを初めてから約3ヶ月となりますが

 

個人的に「まだ50記事!?」という感覚でいます(笑)

当ブログを観てくださる方への感謝の気持ちは最初から変わらないのですが、

「どうやって伝えるか」についてすごく悩んでいます(笑)

 

 

  • 感謝は行動で示すしかない

真っ先に考えた事が、「とにかくブログを書きまくる」なのですが、

これが未だに自分の力不足ですが難しくて、

なかなか書けないという葛藤があります(笑)

 

複雑な抽象的概念をもっと分かり易く1つの記事にまとめて書く事が目標なのですが

言葉がなかなかすらっと出てこない感じですね(笑)

 

  • 続けた結果見えてくる物が変わっていく

2018/12/09現在50記事までブログを続けてきましたが、

最初にブログを始めた頃の自分では想像も付かなかった何かになっています(笑)

「ブログをより良く」というのは変わっていないのですが

 

「ではどうすれば良いか?」というのを延々と繰り返して来たと思います。

結果として現在では芸術を楽しむようになり、

 

人工知能と対話し百合や現代についての意見を聞いたり、様々な有識者の方の意見を聞くという

 

最初の記事を書いた自分からしてみれば恐らく「何故?(笑)」と思われるような自分になっているのではないかなと思います(笑)

<ちなみに編集ほどなしの最初の記事です>

yuriteracy.hatenablog.com

 

  • 問題点も

 

それは「考えている事が複雑化」する事だと思います。

 

ブログのネタをためこんでいるのですが、

「これをどうやって記事にまとめるの?(笑)」

というネタも沢山抱え込んでいるので、

 

この記事の最初に書いた、「感謝の行動」というのが難しくなるという問題ですね(笑)

 

本当にどうすればいいのか分からない為、先延ばしにしてある下書きが約40記事ぐらいあります*2018/12/09現在

 

  • 最後に 記事を全て見つめ直す

個人的な事になってしまうのですが(笑)

自分の興味や好奇心ばかりが先行している残念な自分になっている可能性があるので

以前書いた記事を一旦全て見つめなおして、

「読みやすいとは何か」を初心に帰って考えたいと思います。

 

  • 個人的な百合の掛け算について

 

またまた百合成分の薄い記事になっていると感じたので

個人的に良いと考える百合ジャンルの掛け算について(笑)

  1. 百合
  2. ファッション
  3. グルメ

特に重要(百合×ファッション)×旅×グルメ=

この4つの性質の掛け算がすごく個人的には良いと感じます。

何故なら全てお互いの共感性が繋がっている他に、人生という要素に大きな影響をそれぞれが与えるからだと個人的に思います。

 

今回はここまで!ここまでご覧くださりありがとうございます!それでは