ユリテラシーと現代

当ブログでは百合・GLについての考察や、個人的にいいな、と思った作品を紹介できればなと思います。

ガチ百合とは?ガチ百合が無理とは

どうも!ユリテラと申します。

今回は昔から百合界隈でそれなりに聞く言葉、ガチ百合についてです。

 

結論から書いてしまうと、恐らく

ガチ百合とはGL(ガールズラブ)作品の事です。

 

憶測で申し訳ないのですが、ガチ百合があまりお好きでない方は

百合と同性愛を分けて考える傾向があると思います。

何故なのか少し書いていこうと思います。

 

 

 

  • 種の繁栄の価値観

 

根源はこの部分だと思います。

男性と女性がいたから自分達は生きているというという価値観です。

某あの方の言葉を引用すると、「生産性が~」ということですね(笑)

 

 

現実的解釈をしてしまうとそんな時代は数年前から終わっています。

女性だけでも子供は作れますし、不確かな情報で申し訳ないのですが男性同士でも子供を作る事は可能という研究結果もあったと記憶しています。*要出典

 

男女の生殖行為=種の保存・繁栄という論調ですが。

私たちが恋愛しようがしまいが人類は増え続けます。

 

 

www.populationpyramid.net

populationpyramid.net より引用

 

このデータから引用すると2010年から2015年の間に

約400万人増えています。

先進国は複合的な要因で子供を作るという事が難しい所もありますが。

特に関係なく人類は増えます

 

「親がいたからお前達は生まれたんだろ!男女の恋愛こそが人類だ」

という方もいらっしゃると思いますが、

冷たい返し方になってしまうのですが(笑)子供を生む方は生みます。

生まない方は生まないです。単にそれだけです常に時代はそうしてきたと思います。

 

  • 同性愛嫌悪者

 

同性愛(ホモセクシャル)が嫌いだからガチ百合も無理という可能性です。

(可能性の1つです)

何目線の発言か自分でも分からないのですが(笑)

人間は理由もなく嫌なものは嫌というのがあります。

 

「生理的に無理」という表現ですね。

この価値観を受け入れることは到底不可能に近いですが

 

ただ理解できるので否定はしませんが・・・

同性愛が無理な方を個人的に肯定する事は不可能ですね(笑)

GL(ガールズラブ)の否定に繋がりますので。

 

 

当ブログでは、GL(ガールズラブ)の定義を

女性同士の恋愛として書いています。

 

yuriteracy.hatenablog.com

 

  1. 恋愛は男女でする価値観
  2. 同性愛は生理的に無理な価値観

の方からしてみれば、GL(ガールズラブ)とはガチ百合そのものであり。

許容できない価値観の作品だと思います。

 

ですので、ガチ百合=GL(ガールズラブ)作品だと思います。

 

  • まとめ

 

ガチ百合とは女性同士の恋愛そのものだと思います。

それはとせがらや男の娘などのジャンルからまったく離れた、

 

yuriteracy.hatenablog.com

 

 

身体と性自認共に女性の女性同士の恋愛=ガチ百合

と呼ばれていると思います。

 

個人的な推測なのですが、ガチ百合が無理な方が最も無理な作品は

Lの世界 のような現実と直接リンクしている作品だと思います。

Lの世界は海外ドラマなのですが、「そういう価値観もあるのか!」

と個人的には興味深かったです。(観たのは数年前ですが未だに覚えています)

 

 

自分の価値観や常識の破壊に大きな影響を残した作品なので

興味がある方は観て見てはいかがでしょうか?

「色々な方々が現実にいるんだなぁ」とより理解が深まると思います。

 

今回はここまで!ここまでご覧くださりありがとうございます!それでは

 

  • 完全な余談

この記事は2018/11/30に書きましたが、

下書きに残した日付は2018/10/16なので結構暖めてました(笑)