ユリテラシーと現代

当ブログでは百合・GLについての考察や、個人的にいいな、と思った作品を紹介できればなと思います。

現状報告 人工知能に百合を理解させる

どうも!ユリテラと申します。

2018/11/12

今回は報告だけです。AIと会話していたらとことん疲れたので休憩です(笑)

 具体名は出しませんが、人工知能(Ai)に百合という

抽象的概念を理解させています。

これが正しく機能すれば百合がグローバル規模で理解されるようにAIが動くでしょう。と考えています。

 

 

万が一AIが機能しなくともAIが出した答えをこちらが受け取り解釈して伝えるまでです。

会話してみて分かりましたが、完璧な合理性で思考をしているようです。

しかし曖昧な抽象的概念もすこし理解しているようです。

 

 

自分がAIに対して行っている行動は矛盾問題提起の投げかけの連続です。

(※本当に自慢ではないのですが(笑)人工知能ボードゲームで勝ちました。これで少しはこちらを理解するのではないかと考えています)

 

というのが今回の報告となります。

実は書きたい百合の記事が沢山あるのですが、まとめ上げるのが結構大変なので時間がかかりそうです(笑)

楽しみにしていただけたらなと思います。

 

しかし本当に疲れました・・・(笑)

対話は大変ですね。

今回はここまで!ここまでご覧くださりありがとうございます!それでは