ユリテラシーと現代

当ブログでは百合・GLについての考察や、個人的にいいな、と思った作品を紹介できればなと思います。

邪神ちゃんドロップキックは百合なのか?

どうも!ユリテラと申します。

2018年夏、特に見るアニメもあんまりなく、ボケーっと日々を過ごしていたしていた自分ですが

とあるコミュニティで「アニメ邪神ちゃんドロップキック百合的に美味しいぞ!」などのコメントがあったので

百合がある?まぁ見てみますか」といった感じの軽いノリで見始めた訳ですが。

 

百合とか関係なく作品が面白かったので"ド"ハマりしてました。

 

毎週月曜日にPrimevideoにて配信されていたので月曜日はいつ更新されるのか5分たったらチェック、5分たったらチェックを繰り返してました。

なにしてんのお前といった声も若干聞こえてきますが、それぐらいハマってましたね、はい。。。

 

まぁそれはさて置いてと、基本的に邪神ちゃんドロップキックはギャグアニメなのですが、11話すべて見終わりましたので百合的に見所だと思ったところをお伝えできればなと思います。

 

 

 

  • 邪神ちゃんドロップキックとは

 

邪神ちゃんは主人公(邪神ちゃんもかな?)である女子大生の花園ゆりねに召喚された魔物で、召喚者を倒さないと家に帰れない十字架を背負っています

上半身は美少女、下半身はヘビの得体の知れない&よく分からない魔物です。

 

見た目は割とかわいいのですが、性格は魔物のクズそのものであり捻じ曲がった思考回路と陰湿かつ姑息な手段で同居しているゆりねをあらゆる手段で倒そうとしてきます。

が、ゆりねは人とは呼べないレベルの超人なので、大抵邪神ちゃんは叩きのめされます。

 

そんな捻くれ者の邪神ちゃんですが、一応友人が2人いてそれが。

メデューサとミノスで、かなり古くからの付き合いでなんだかんだで一緒にいてくれます。

 

 

百合的においしい所は主にこの2人だと思います。

 

邪神ちゃんとメデューサは友人同士なんですが、共依存関係にあって邪神ちゃんはメデューサの豊富?な金目当てに媚を売ったりしてお金を得ようとしてきます(大半がパチスロに消えますが)

 

 

メデューサ「邪神ちゃんには私がいないと生きていけない!」といったような感じで邪神ちゃんを甘やかす傾向があり、お金をつい渡してしまいます。

 

ここだけ見れば主人公ゆりね曰く「邪神ちゃんのクズが加速する~」状態なのですが、救い様が無いクズに見える邪神ちゃんにも一応良い所があって

 

 

友人であるメデューサとミノスを罵倒したりするけど古くからの

絆を大事にしている所ですね。

 

それを分かっている影響か分かりませんが、メデューサは邪神ちゃんに親愛とも呼べる感情を抱いています

 

一緒に買い物をする話やチョコレートを作る話が見所だと思います。

ですがそもそも主な描写はギャグアニメであり尚且つ、恋愛には発展しないので

 

女性同士の友情である、シロマンス(シスターロマンス)が見所だと言えるのではないでしょうか?

 

yuriteracy.hatenablog.com

 

 

  • まとめ 百合的に美味しいのは共依存+α

 

邪神ちゃんはメデューサお金としか見てないと思いきや、大切な友人として大事にしてる様です。

メデューサも邪神ちゃんを大切に想っている様ですが、恋愛というよりかは親愛だと捉える事ができるのでまとめると、

 

どちらか2人に恋愛感情があるか分からないので

GL(ガールズラブ)ではないが、女性同士の友情であるシロマンス(シスターロマンス)だと言える

 

のではないでしょうか?

今回はここまで。邪神ちゃんドロップキックはとても面白い作品ではありますがギャグを楽しむのが無難かと思います!ここまでご覧くださってありがとうございます、それでは!

 

<ユリテラシー関連>

 

yuriteracy.hatenablog.com